憧れの髪ブログ

2020.08.05

くせ毛とアホ毛の悩み

生まれつきくせ毛がひどく、毎日の朝の髪のセットが大変です。全体的に髪がうねっている感じですが、なぜか右側より左側の方がくせやうねりがひどく、なかなか言うことを聞いてくれないのでイライラしてしまいます。

サラサラストレートな髪を持つ友人がいるのですが、ある時、何でそんなにさらさらなのかと聞いたところ、元々こういう毛質だからと言われてとても羨ましくなりました。毛質はそうそう変えられるものではありませんから、良いなと思うしかありませんでした。

朝起きて、髪の毛がはねていなかったことは今まで一度もありません。寝る前にドライヤーでよく乾かしても、朝起きて鏡を見るとライオンのたてがみの如く髪がはねています。また、くせ毛の他にアホ毛もひどく、くるくるした毛が髪のいたるところから出てきていて、困っています。

どうにかして、髪をセットしても細かいアホ毛まではまっすぐにすることができず、綺麗にならないので恥ずかしいです。

あまりにもアホ毛が多いため、過去に自分でアホ毛だけ切ってしまったこともありますが、切ったところで他の部分にもアホ毛が出現してくるのであまり改善されませんでした。そこで自分にあったカスタマイズができるメデュラシャンプーを使うことにしました。

くせ毛もアホ毛も光に当たるとよく目立つので、他の人からどう見られているか気になってしまいます。

Copyright (C) sarasarahea.cloud-line.com All Rights Reserved.