憧れの髪ブログ

2020.08.05

くせ毛とアホ毛の悩み

生まれつきくせ毛がひどく、毎日の朝の髪のセットが大変です。全体的に髪がうねっている感じですが、なぜか右側より左側の方がくせやうねりがひどく、なかなか言うことを聞いてくれないのでイライラしてしまいます。

サラサラストレートな髪を持つ友人がいるのですが、ある時、何でそんなにさらさらなのかと聞いたところ、元々こういう毛質だからと言われてとても羨ましくなりました。毛質はそうそう変えられるものではありませんから、良いなと思うしかありませんでした。

朝起きて、髪の毛がはねていなかったことは今まで一度もありません。寝る前にドライヤーでよく乾かしても、朝起きて鏡を見るとライオンのたてがみの如く髪がはねています。また、くせ毛の他にアホ毛もひどく、くるくるした毛が髪のいたるところから出てきていて、困っています。

どうにかして、髪をセットしても細かいアホ毛まではまっすぐにすることができず、綺麗にならないので恥ずかしいです。

あまりにもアホ毛が多いため、過去に自分でアホ毛だけ切ってしまったこともありますが、切ったところで他の部分にもアホ毛が出現してくるのであまり改善されませんでした。そこで自分にあったカスタマイズができるメデュラシャンプーを使うことにしました。

くせ毛もアホ毛も光に当たるとよく目立つので、他の人からどう見られているか気になってしまいます。

2020.07.13

髪の毛の量が多すぎる

タイトルの通り、髪の毛の量が多すぎます。美容院の方は、年を取ったら、量が多いといいですよ。と言われますが、やはりどんどん伸びていく髪にうんざりしています。量が多いので、髪を切っても切っても伸びるのが早くて、すぐに美容院に行かなければなりません。

そして、だんだんと増えた時のもっちゃり感は気持ち悪いです。髪を洗うのも多いと苦労します。後は、髪の毛も太い方なのでさらさらな髪の毛の人は、うらやましいと思います。

天然パーマも少し入っているので、とにかく寝ぐせがつくと、どうもこうもなかなか治りません。朝からスタイリング剤等をつけるのですが、髪の毛の量も多いからあんまりまとまらないし、寝ぐせはなかなか治らないので、「今日は、髪の毛の調子がいい。」と思う日がなかなかありません。

天然パーマも全部が全部かかっているのではなく、中途半端に生え際だけ天然パーマなので、内側だけうねうねした感じになってしまいます。髪の毛の量が丁度よくて、太さも細く、さらさらっとした髪の毛の人に憧れます。時間のない朝も、寝ぐせ直しに時間がかかってしまうし、風が強い日なんかは、ぼさぼさっとすぐになってしまいます。髪を切る美容院代もばかになりません。色々と苦労します。

2020.06.13

髪がサラサラとしたい場合などに

少しでも髪を美しくしたいと考える女性が多いというのは間違いないことになります。

ではどのようにそれを実現するべきであるのかと言いますとさすがにそれは難しい問題は多いです。

しかし、髪には自分の回復力というものがしっかりとありますから、それを強めるということを意識しておくと意外と簡単に美しい髪というのを作ることができるようになったりします。ちなみに細くサラサラとした髪の毛というのは実に美しく感じるかもしれませんが実際問として、それはあまり髪の良い状況というわけではないので間違えないようにしましょう。

太い髪の毛というのがあなんだかんだで一番頑丈であり、頑強で美しいことになります。それを目指すためにはやはり髪を清潔に整えておく、ということになります。清潔にしておくということは色々な意味において、物凄くメリットがあります。頭皮を綺麗にするということによって髪が力強くなる、ということは間違いないわけです。

髪の毛の栄養をしっかりと補充するためにサプリメントなどを摂取するということもよいでしょう。清潔にした上で栄養もばっちりであれば問題なく、髪の毛というのはしっかりとした潤いを維持できることになるでしょう。

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) sarasarahea.cloud-line.com All Rights Reserved.